9:エプソン品川アクアスタジアムのはなし。

2011年1月30日日曜日


水族館好きなわたしが、ついにひとり水族館デビューしました。
@エプソン品川アクアスタジアム

日曜の夜、ナイトバージョンのイルカショー、カップルのほっぺちゅー。
もうこわいものなんてない。(ひとりでも楽しかったもんね!)





行ったらちょうどアシカショーのまっただ中で、だれもいなかった…トンネルひとりじめ!ブルーの空間きもちいい。海遊館と同じくらいの長さ。
うえにへばりついてるのは、グリーンソーフィッシュ…かな?のっぺりノコギリエイ^^成長すると7mぐらいになるらしい。



だいすきトラザメ!ちょっとボケてるけど…勝手ににゃんこザメって呼んでる。英語だとCloudy catshark だし。触ったことあるけどこの子かなり鮫肌です。鮫の中でも。



水族館でお寿司、とかいうのずっとタブーだと思ってたんですけど(水族館行ってからお魚食べにいったことはあるけど(不謹慎だけど誘惑に勝てなかった))、見事に覆されました。↓↓↓

「お正月といえば、栗きんとん、黒豆、…そして伊勢エビ!」

みたいなこと書いてあったからね。ね…そして重箱はだめだろう重箱は…どうなのこの空間設定。その場でめっちゃつっこみたかったけど、それができないのがお一人様の悪いところです。





light light blue.


品川アクアスタジアムは、ビルの中にある水族館なので、もちろん人工灯でした。廊下にかけられたチカチカの飾り電球が、妙に月9ドラマっぽい安っぽさで良かった。なんかあの、仕事終わりの人の少ない水族館でデート、みたいな。そういやよく撮影に使われてるんだったかな?
水と泡が、人工灯をもっとも美しくみせる媒体だと思う。人工灯が、水を美しくみせるんじゃなくて、その逆。


そして目玉のイルカショー*

こちらが会場。



円形プールのスタジアムは初めてでした。名古屋もアドベンチャーワールドも半円だしなあ。円形のプール良い!なにより狭いからかプールが近い。
ちなみに前3列目ぐらまではシートに赤シール(高確率で濡れる)、以降2シートに黄色シール(要注意)がはられてます。私は黄色に座りました。日曜日の夜なのでガラガラ。ナイトバージョンのショーなので照明は暗め。アドベンチャーワールドはあのおなじみのアドベンチャーワールドの曲流してくるけど、品川はAIのSTORY、木山裕策のHOME、あと一曲なんやったけ…。とりあえず3曲構成でした。



品川のショーは、なんというか、トレーナーさんとイルカが仲いいんだろうなあと思った。なんかね。そんなのわかんないんだけど。
暗い照明のなか、イルカ達がおこす水しぶきがほんとにきらきらしてて、完璧に音とあってて、HOMEで泣きそうになったのは内緒。最近涙腺ゆるゆる(;;)

ひとりで見るのも、わるくないなあ。
みんなでわいわいも好きだけどね。

品川のショーもおすすめです。ふらっと行きたい感じ:)


最近やる気失ってたけど、このときがんばろって思ったの忘れてた。
まだたった2社だけど、ES通してくれたんだからな。ウェディングばっかだけど。
大学入る前に思ってたのは、一般大だからこそ選択肢を広く持とうということ。
あと、どうしても自分の力を捨てられないなら、もう一度やってみようということ。


やった後悔より、やらない後悔、っていうのは、人に言われると身にしみる。
たぶん、今のままだと、就活もやらない後悔で終わりそう。
今週はもーーーレポートとポートフォリオがんばったから、昨日は何もしなかったから、明日からまた、がんばるのだ。つかれたらまたどっかで遊ぼっと。メレンゲのライブも予約したし!


でもやっぱり、何時間も向かい合ってて飽きないのは、こういうのなんだよなあ。私には、私の世界観がわからないんだけど、それはきっと、死ぬほど描いてないからだと思う。
いっぱい恋愛して悲しい思いして、恋愛観が築かれていくのと一緒かしら。


HAPPY BIRTHDAY CHIKAKO♡


ちかてぃっぽい色で描いてみました。即席すぎて申し訳ない…。
GIMPの使い方がまだいまいちわかってないし、精進します。



にほんブログ村 大学生日記ブログへ


0 コメント:

コメントを投稿

Copyright © 2010 Poler Bear Party! | Free Blogger Templates by Splashy Templates | Layout by Atomic Website Templates