15:番地写真、のはなし(雑記)

2011年3月4日金曜日

バイトでいつもブレンドを頼む常連のおっちゃんと、昨日久しぶりに会いました。バイト全然入ってなかったもので。




「おー、何しとったんや。」
「就職活動してて忙しかったんですよー^^」
「ほんで決まったんか。」
「いやー、辞めました。専門学校行こうと思って。」
「何の。」
「デザインの、、」
「お前はそーゆーなんが好きなんか。」
「はい。」




「ほな、それでいいな。」




うん。


ほっこりした、一言でした。
追い風は味方に付けるべし。


バイトは追いコンシーズンなので、幹事に奔走する予定です。
追いコンの幹事、大変だけど好きだわ。お世話になった先輩らに、返せることは自分の手で返したい。



今日はちょっと部屋の整理したり、ECC行ったりでした。
英語もずっとやってるんだからいい加減もっと喋れるよーにならんと。イタリア語もちゃんと勉強したいです(フランス語は諦めました)



ECC一緒の人に写真あげるのに整理してたから、以下写真特集。
外国のドアと番地フェチなのかもしれない。






















ほとんどノッティングヒル。ノッティングヒルの住宅街は、ほんとカラフルでかわいかった。
365はちょっとボケてるけど、スペイン坂の番地。

日本の番地ってぱっとしない。
数字、っていうのがいいよね、なんかプレートとかじゃなくて。



ねむいけど、ちょっと書き物してから寝ようかな。。
ふむむむむ!イチゴ買って帰ってきたし、ひとつだけ食べて気分転換しよう。


今日1日自分が誰に似てるかを考えていたのだけれど、こないだの親との会話を思い出した。



父「持田香織に似てるってよお言われるやろ。」

私「今日も言われてきたわ…もうどこいっても言われるで(※このとき就活中で、初見の人が多かった)」

父「そらなあ、言われるやろなあ。」




父「…やのになんでモテへんのやろうな(小声)」


母「そらそうやろ(大声)」



母親の言うことはたいがい間違いない。
娘に対して基本シビアな親です。


精進しよう。

0 コメント:

コメントを投稿

Copyright © 2010 Poler Bear Party! | Free Blogger Templates by Splashy Templates | Layout by Atomic Website Templates