13:韓流デザインなはなし。

2011年2月22日火曜日

おはようございます。


外が春気分ですこしうれしいです。この時期の天気は、目覚めたときの目のかゆみで判断できる。


さいきんは四条界隈をふらふらしたり、メレンゲのライブ行ったり、寺田順三展行ったり。
CSIシリーズがトリロジーで3時間スペシャルだったのをぶっ通しで見たり。

WOWOWに関してはほんとテレビっ子だな、と自覚しました。今日はクリミナルマインドまでに家に帰るよ!


(NIKEのアプリやって2日間筋肉痛に苦しめられました。なんていうか自分の運動不足が怖い。)



ふーーーむ。今日はちょいちょいデザインスクールの説明聞きに夕方大阪まで行きます。ついでにブリーゼブリーゼ寄るかな。
そして木金土とTOKYO!


今これ書きながら気づいたけど、今週中にやらなきゃいけないこと今日明日で片付けなければいけないんじゃ…mac持っていこうかしら。かわいいPCケースが欲しいです。

とりあえず今回は、講談社のイラストのやつだすから今日明日がんばる!ふぬ!
いつもだけど、一個案が決まってしまうとそれ以外のモノが頭から出てこないから困る。
描いて提出したあとにまた思いつくっていうね。悪循環だなあ。


いつもお仕事手伝ってる方のお手伝いしたら、報酬でphotoshop最新版頂けるらしい^^わーい^^



東京では予定は二日間分しかないけど、ついでなのでふらふらします。
でもwhytrophyもアイ・ウェイウェイも先週で終わってしまって、ちょっと残念。


*とりあえず行く予定メモ
恵比寿映像祭
「みえないちから」展
20世紀のポスター[タイポグラフィ]展
森美術館(行けたら)
エスパス ルイ・ヴィトン(ミーハー)


なにが旬でなにがすばらしいのか私はあまりわかってません。美学芸術科なのに。
アートと芸術なら確実に芸術寄りなんだなー趣味が。
美芸行こうと思ったのも、フランソワ・ジェラールの絵。


ポストカード整理してたら印象派とラファエル前派的な写実画が多くて、わかりやすく西洋好きの日本人趣味だな、と、しゅんとしました。



ううう新宿TOPSHOPも行きたいけど、服に使うお金ないのだーー
ジャストサイズのグレーのTシャツがほしい。


大阪と東京の困るところは、ご飯食べるとこがわかんないことです。
あと出口がわかんないところ。

誰かおすすめのごはんやさん教えてください。





*私の話はいったりきたりするセヨ。




プロダクトは白いモノが好きで、PC、ベッド、机、シェルフ、マットな感じがすき。
そしてスプートニクは、村上春樹の枠を超えて、スプートニクという言葉と存在がすき。


って思ってたら素敵なものを発見した。




スプートニク型のプロジェクター。韓国のデザインチーム、mintpassより。
アイデアなので、架空のプロダクトだけど、かわいい。。




リモコンのかたちにもきゅん!いーな、実現させてほしい。
実際のスプートニクはこちら。もともとのデザインがいい。これで58cmってかわいいな…






球体でマットな白、っていい。いつも思うけど、日本製品、塗装の時になんか変にパールとかいれてくるのやめてほしい。自動車然り。PC然り。携帯然り。てらてら光る青とかかっこいくないからな!


最近女子向けの自動車は、結構マットなの多くなったかなーと思ってたけど、そうでもないみたい。個人的ベストは日産(特にマーチ)でしたが、今HP見たら、色味きつくなってたし、インテリア、茶色あった気がするんやけど、なくなってる(;;)


マットベージュに内装茶色にしてミルクチョコカーにするのが憧れやったのに。車何にしよう。
(免許は持ってません。)


まあでも、不動一位は、王道でワーゲンだと思ってます。





いやーでも、いいなあこれ。これでSF見たいわー。
mintpassは、ほんとうに作っている製品よりも、アイデアのほうがとても面白い。実用性不明のから、実際欲しいのまで!やっぱり全体的に、マットな感じがたまりません。




selectのページが、アイデア集です。




だー目かゆい!



0 コメント:

コメントを投稿

Copyright © 2010 Poler Bear Party! | Free Blogger Templates by Splashy Templates | Layout by Atomic Website Templates