12:ちっちゃくてすてきなもの、のはなし。

2011年2月14日月曜日

Happy Valentine's Day **


バレンタイン牧師の命日ですね。雪の日は傘、ささないもんだと思ってました。

このブログ、ページ編集の仕方が全然わからないんですが、トップ画はどうやったら綺麗にいれられるのですか?ナカムラ君ですね、お答えお待ちしています。





今年のバレンタインは、C-ペンターズの2人にチョコあげたからいいやあ、と思っていたのですが、
今年初めて(!)、百貨店の催事場に行って良いチョコを買う、という経験をして、ちょっとハマりました^^

こないだは大丸に行ったので、今日は選考会帰りに高島屋*
個人的には、高島屋のほが見やすくて好き!品揃えも、高島屋のほが好きかな?まあ、あんまいいチョコとかわかんないのですが。


でも、あんだけかわいーパッケージとチョコとならんでると、わくわくするね!
わーあ私女子だ★

まあ、さらに女子なことを言うと(※今日の私はかなり女子です。先に言っておこう。)、
今年は作ってないけど、なんだかチョコ買おうーって思うと、せっかくだし誰かにあげたくなったのです。
バレンタインは、お世話になってる人に、でもあるもんね。

今日の予定は、バイト先にシフト提出→タンブラー持ってきたからいつものスタバ→学校でレポートの本借りる、、、

と、なると必然的にバイト用がいる。16個入りぐらいのチョコ購入。



で、自分用になんか買おうかなーとも思ったのですが、スタバ行くんだよなあー、あ。スタバのお兄さんか、と思ったわけです(今考えたら私として自重すべき女子力^^^^)




いつもいくスタバはとてもお気に入りで、1人で週1、2ぐらいのペースで通ってる。たまに誰かと一緒だったりするけど、とりあえず、すごい使用頻度。わたし、ベローチェ店員だけどね。

いつもがりがり勉強してるか、本読んでるか、ふわふわしてるか、あとは体調悪くて二回寝たことあるぐらい。もちろん店員さんなんて大体覚える。

去年、ちょうどレポート、発表続きで不眠、しかも今からバイト…とかいう死にそうなスケジュールで死にそうな顔でスタバに行ったことがある。
そのとき、ドリンク渡してくれたいつもいるお兄さんが、「いつもありがとうございます!」って笑顔で言ってくれて、忙しいのにすてきな接客だなあ、わたしもバイトがんばろう…って思って、ぽかぽかな気持ちでバイト行ったのでした。

そこから、お店行くと、ちょこちょこ挨拶してくれて、まあわたしはチキン故たいして喋れず、でもやっぱ、いい店員さんがいるところ(そのスタバはその方以外もみんな素敵です)に行くのがいちばん気持ちいい。

結構疲れてる時に行ってるので、お世話になってるなあと思い、お兄さん今日いるかわかんないけど、チョコ買うかなあ、なんて、ね。4回生ぽかったし。
バレンタインしてみるかーってね。女子か。何してんだ私。


いなかったら、というかいはっても渡せんのかな、って思ったけど、とりあえずそうなったら自分用にしよーと、どこのがいいのかわかんなかったので、まあ間違いない、そしてあまりにもかわいかったのでDEMELにしました。

DEMEL、パケ買いしたくなるかわいさーー!パッケージにゃんこでこのカラー素敵すぎるよ!リプトンのおまけだったとき、イマイチだなーとか思ってごめん。

でも結局、ティファニーブルーの小箱に入ったのにしました。下のね。





色合いが好き。もう中身とかじゃない(^^)
ちなみに何個か試食したけど、イタリア帰りにオランダで買った、ベルギーチョコのNeuhouse、やっぱおいしかったー。
でも、高かったのと、どうしてもLadureeの紙袋が欲しかったので、自分用にはLadureeでマカロン買いました。

包装に関しては、かなり面食いです。




小1時間ほど百貨店で過ごし、こういう時の、〈選択する〉悩みってすごく幸せで、毎日の生活でおこる〈選択の場面〉って、うんうん悩んでるけど本当はとても幸せなんじゃないか…とか、なぜか百貨店で悟りが開けそうでした。

ちいさくて凝ってて、かわいいものって、わくわくする。




とりあえずバイト先よって、チョコ置き去りにして、スタバへごー。


おにーさんいないなー、これ自分用だなーと思ってたら、お姉さんが「バレンタインなんで!」ってビスコッティくれて、うれしかったー^^
ベローチェもクッキー配ればいいのにね!そしたら祇園ばりに張り切ってはいるのに!



や、まあ結局、お兄さんいはったんです。うわーーーこれ、わたし渡すのか?まじか?ていうかどのタイミングで?

って、実は今までつき合ってない相手とかお世話になった人にチョコを渡した経験のない私は、本気でチキりました(^o^)/情けない(^o^)/

友チョコですら、男の子になんてほとんどあげなかったもんなー。何ならちゃんと買って渡したの、ナカムラ君が初めてだよ!笑



うむ。でも、「いつもお世話になってるので」が言えないと、私はきっと後悔するぞ、と思い、勇気を出しました。

と、いうか、お皿片付けてたら運良く、置いておいてくださいね、って声かけてくれて、すごい慌てて「あっちょっと待っててください…」って言ってチョコ取りにいった私wもう、何喋ったかあんま覚えてないw

とりあえず、いつもお世話になってるので、って言えたから、良かった。
かわいくなかっただろーなあ。ひさしぶりにどきどきした。笑


付箋にいつもありがとうございます、と名前だけ書いて、チョコにつけといた。
恋人のいないバレンタインデーでも、お世話になってる人に、いつもありがとうは伝えられるのです。



バレンタインだから、ちょっとだけ、特別なことする勇気がでました。


(昨日twitterで、みんなチョコ作る前にバレンタイン牧師を思ってローマに向かって手を合わせろ、と言った手前、三条烏丸の交差点で、ローマの方を向いて思いを馳せたのは間違いありません。感謝してるよバレンタイン牧師!)


ビスコッティの包み紙に、新しいお店で待ってます、と書いてくれたお兄さんにきゅん。

ちいさなお菓子は、ちいさい幸せをふやすふしぎなものです。



たくさんの人に大きなことはできないけど、目の前の人に小さなことを伝えることは、忘れたくないな、と思うのでした。
自分のちからで、できること。



とりあえず、結構度胸あったな、わたし。
思い立つととめられないタチのようです。ね。




Love doesn't make the world go round. Love is what makes the ride worthwhile.


みなさんにとって、よきバレンタインでしたか?

3 コメント:

mu さんのコメント...

名指しかよ!
編集→デザインってところ→ヘッダのとこの編集ボタン→画像いれる
で出来ない?

バレンタイン…気使わせてすまんな…お返しに期待はしてくれ。予想は裏切っていくからな。
てか顔見知りと言えどよく渡せたな…そういう突撃精神見習いたいものです。。お疲れ!

時間余ったら「世界最速のインディアン」て映画見るといいよ。「夢を追わない人間は野菜と同じだ」って言ってた。野菜にはなりたくないよね。

a---ya さんのコメント...

ちゃうねん、それやってるねんけど、ナカムラ君みたいに綺麗に真ん中に入らへんねんーーなぞ。サイズそのまま?縮小とかしてないん?

まじかやったね★
突撃すぎて思い返して自分でひいた^^ていうか突撃精神使いどころ間違ってる^^

一瞬ジェロニモかと思った…
野菜は勘弁願いたい。見ます!あっNG集ちゃんと見たよ!

mu さんのコメント...

むー、おかしいな。ほなまた電話しておくれ☆

コメントを投稿

Copyright © 2010 Poler Bear Party! | Free Blogger Templates by Splashy Templates | Layout by Atomic Website Templates