20:花見とたくさんの新しいこと、のはなし。

2011年4月12日火曜日

杉は終わったと思って油断してたら、おとついあたりから両鼻がつまって仕方ないです。
高確率で鼻血がでる。。ううう。

めっきり春ですね!




まいまい京都の街歩きに参加して、平安神宮裏の岡崎神社と黒谷さんを散歩してました。天気ちょっと悪かったのと、えみちゃんが来れなかったのが残念だったけど。
でも報道カメラマンの人に写真ちょっと教えてもらえたり、素敵な家族に出会ったり。。やはり出歩くのはいいもんです。

一緒にいった竹尾とだした結論は、将来はビデオカメラもって子供の運動会で走り回るような旦那がほしい、でした。
来てた家族の旦那さんが、赤ちゃんだっこしながら奥さんの写真撮ったり、奥さんのこと名前で呼んだり、うちらに対してもとてもにこやかに応対してくれたり、本当にすてきな人で、奥さんもおもしろくて、やー、いい家庭だなあ。

帰り2人でずっと将来の家庭妄想してたからね。ガストでドリンクバーで3時間ぐらいね(久しぶりにファミレスというものに行きたくなった)


ばいばいして、買い出しして、日曜日はお世話になってるplus artsのスタッフのみなさんと、お花見!@大阪城公園




一品持ち寄りだったので、ずっと作りたかったキッシュを焼きました^^
むかしからあの、魔女の宅急便にでてくるニシンのパイにすごくあこがれがあって、ね!ニシンはわたしも嫌だけどね。でも、あれすごくおいしそうな見た目。
冷凍パイシート使ったら、とても楽でした^^ほうれん草、ベーコン、タマネギ、しめじ、トマト、に卵と生クリーム混ぜたやつ流し込む、っていうそれだけ!こんどはじゃがいもいれたやつもつくりたいです。
パイシート余ってるから、またなんかつくろっかな。

好評でなによりでした^^*

明日は美芸の花見なので、今年ラストの桜満喫だな!集まるのが楽しみ*



春はいろいろと新しいことが始まる季節で、私もなんやらその波に飲み込まれてます。

今年もプロジェクト科目で、絵本を元にイベントやる予定です。
2年前に同じような授業取ったときは2回生で、新しい関係を築きたくって、どきどきしてて…でも、本当に良いメンバーというか、先輩達に恵まれてて、ほんとよくしてもらって、かわいがってもらって!
確かにいろいろ大変だったけど、それでも楽しかったなあって気持ちしかないんだな。
一番下って、ほんと楽だったなあ。笑

と、今日プロジェクト科目が一緒の、三回生の子と話してて思いました。今年はもう四回生なのです。一番上になってしまった。学校でも、もちろんバイト先でも。
下の子たちが、プロジェクト終わった時に、バイトの一番上に立つ時に、今の私と同じような気持ちになってくれると良いなあ、というか、思ってもらえるようにしたいな。
何事も、仲良くなる!が目標!

そしてそれでもやっぱり、おにーちゃんおねーちゃんたちが大好きなのです。


あと新しいことと言えば、バイトかな。4月の目標達成してしまったわ。笑
黄色い袋でおなじみの、雑貨系量販店ではたらきまーす。
あと、ECC一緒のお兄さんが紹介してくれた、携帯ゲーム作ってる会社のアルバイト。こっちはまだ全然概要わかってないんだけど、出来高制で、携帯ゲームのキャラ描いたり…かな?
まだちゃんと働いていいのかわかんないんだけど、働きながら学んでくれたら良いよ、って言ってくださったので、お言葉に甘える予定です。

やーーーー旅行もいきたいのにな!でもあと2年学生するならまあ今年じゃなくてもできるし、いま周りみんな忙しいからとりあえず夏までは働きます!
目標月5万以上貯金!いや、これは余裕だと見た。

火、木が学校、木曜日ECC、おそらく火、金でデザインのスクール、週3で新しいバイト、週2でveloce、不定期にゲームの仕事、
でここにプロジェクトが入ってくるとなるともうキャパぎりぎりでしかない/(^o^)\

公募展もちゃんと出したい。これはマスト!欲を言えばふつーーーに遊びたいし!

でも、選んだ道がこれなんだから、遊んでばっかじゃいられないのだ。
今日草刈民代さんが、周りが遊んでるのにバレエの稽古ばっかで嫌じゃなかったですか?って聞かれてて、性格悪いかもしれないけれど、みんな遊んでるなか、私はお稽古なのよ、っていうのが好きだった、それが選んだ道だったから、って言っててかっこいいなあと思った。

ツンとしてるかもしれないけれど、それぐらいが何かを叶えるためにはちょうどいいのかもしれないな。


ってことで私の遊びへのオファーは、15日までに翌月の分誘って頂けると非常に嬉しいです!わがまま!


講談社フェーマスの花のイラストコンテストに出してたやつは、50位以上200位圏内という微妙な結果だったので、スケッチブックが送られてきました。
うん、悔しい。今週末がライオンイラスト締め切りだから、また出そう。

頑張ることを頑張るのはやめるのだーーーー


最近なにかについて書く、ってできてない気がするので、また読んだ本とかの感想もちゃんと書こう。。
とりあえず、明日の1限、ここにきてなぜか聖書学に、起きていきます。起きろよわたし。
今週は明日のゲーム会社訪問(緊張する)と水曜と金曜のバイト乗り切って、明日の花見と水曜のちかてぃとのカフェラインベックを楽しんで、金曜から東京にいってきます!唯一残した選考!今更!w


よき一週間になりますように。

2 コメント:

mu さんのコメント...

その旦那…将来のオレじゃないのか…?

てかごめん、また今見たわ。大変やろけど頑張ってね!
オレも東京の波にかろやかに乗ってくる。

a---ya さんのコメント...

まじかよじゃあ結婚して(^O^)/←
将来中村くんの結婚式で実妹のように泣いてやるよ!

かろやかにのりたいところだわん。

コメントを投稿

Copyright © 2010 Poler Bear Party! | Free Blogger Templates by Splashy Templates | Layout by Atomic Website Templates