もう絵日記にしようかと思う

2011年8月3日水曜日

ネクタイが規則正しく並んでるのが好きです。
百貨店とか、スーツ屋さんで。
当人とても雑な性格なのに、どうもああやってきちんと色がグラデーションされてるのとかが好きです。
ネクタイの質感も好きなのかも。ざらざら?でこぼこ?感がすきです。
よく小さいときは、親が買い物してるあいだにネクタイ売り場にいってたな。

浮かんだアイデア、というかアイデアまでいかないけどラフは、描いておいたほうが身のためですね。落書き程度でも。というか落書きでしかないけど。

おっさんのネクタイが虹色、より、おっさんがホッピングのほうが断然かわいいなと途中で気づきました。ぽん!

久しぶりにオリジナルでイラストかく欲がもんもんと湧いてるのですが、細部がつまらなくて試行錯誤です。まあ、いつも一発で決めちゃって後悔するので、いいかな。

パースペクティブの本買ってきたけど、もう二点透視法あたりから説明むずかしすぎて全然わからなくて、頭の悪さに額然としました。明日方眼紙買って練習するんだい…!
とりあえずこの八月にちゃんとした絵がかける土台と、アイデアをまとめたい。なっ!
と。

ゆるゆる生きてんなあと最近思って仕方ありません。

0 コメント:

コメントを投稿

Copyright © 2010 Poler Bear Party! | Free Blogger Templates by Splashy Templates | Layout by Atomic Website Templates